脱毛は皮膚科で人気

現代では、エステで無駄毛を処理するのでは無く、皮膚科や美容皮膚科で脱毛処理をする方が増えてきています。それは、皮膚科では医療機関でしか使用が認められていない医療レーザーを用いた施術を行なっている事が人気の理由の1つです。皮膚科で使用される医療レーザーは、従来の無駄毛処理時に使用されていた機具よりも高性能で、痛さも感じる事無く短時間で永久脱毛に近い状態になります。

 

皮膚科の医療レーザーは黒い色(肌で言うとメラニン色素)だけに反応する人工的な光なのですが、黒い部分に接触した時だけ光が熱と変化し、毛根を熱エネルギーの力で破壊して脱毛します。ですから、肌に当てると無駄毛の内部の毛根だけに反応する事になり綺麗に処理が行なえる事が広まり、脱毛を皮膚科で行う女性が増えてきています。

 

皮膚科で脱毛の施術を受ける際は、痛みは殆ど感じない様ですが、痛みに弱い方の為の目安としては、輪ゴム等でパチンと弾いたチクッとした痛さだと例えられています。

 

女性に特に人気が高いのが、皮膚科で行なう顔の産毛処理です。以前では、女性専門の顔そりのお店がありましたが、現代の皮膚科では約30,000円から約150,000円で顔の各部分や全体が処理出来ます。

 

皮膚科で顔の無駄毛処理を行なった方々は、お化粧のノリが以前よりも良くなったと感想を持たれています。